トレンドキーワードニュース速報所 > 飯田圭織の次男がヒトメタニューモウイルス感染症という病気に・・・特効薬なしでどう治療する??
スポンサーリンク

2017年05月20日

飯田圭織の次男がヒトメタニューモウイルス感染症という病気に・・・特効薬なしでどう治療する??


元モーニング娘の飯田圭織さんがブログで次男の病気について判明したことを報告したみたいなんだよね。

なにやら聞いたことのないヒトメタニューモウイルス感染症という病気だったみたいなんだよね。

このヒトメタニューモウイルス感染症という病気を初めて聞いた人も多いのではないかな?

私も初めて聞いたからなんだこれ?と思ってしまった・・・

特効薬はないみたいなんだけどそしたらどうやって治療するの?

と疑問に思ったから調べてみたんだよね。

スポンサーリンク

ヒトメタニューモウイルス感染症ってどういう病気?

次男が急にじんましんを発症したみたいで熱も39.5度あったみたいなんだよね。

そこで、飯田圭織さんが病院に次男を連れていき検査したところ夏風邪と言われたようなんだよね。

それでも2日、3日たっても治らなかったからまた病院に連れてったみたい。

鼻水のウイルスを検査したことからヒトメタニューモウイルス感染症というのがわかったみたいなんだよね。


やっぱりじんましんと熱で子供が苦しんでいたらびっくりしますよね。

病院では夏風邪と一回目に診断されたのに次にウイルス検査するとかって最初から検査すれば子供さんは苦しむことはなかったと思うんだけど・・・

病院の先生によって違うのかもね・・・

でも、ヒトメタニューモウイルス感染症ってどんな病気なんだろうね?

症状は風邪に似ているみたいなんだよね。

・咳
・熱
・鼻水
・ゼイゼイ
・呼吸困難

などの症状が起きるみたいなんだよね。1歳から3歳ぐらいまでの子供までかかりやすいみたいだけど大人でも感染することはあるみたい。

3月から6月までが流行するみたいだしちょうど流行する時期に感染したみたいだね。

特効薬がないので直すのは対処療法しかないみたい。

水分をとって暖かくしてゆっくりするしかないそう。

特効薬がないのはとてもたいへんだと思いますが1週間あれば治まるらしいので耐えるしかないみたいだね。

でも、次男はまだ4歳なので1週間も我慢させるのはかわいそうだなって思うよね。

長男はなくなっていた?

飯田圭織さんの次男が病気だということでしたが実は長男がなくなっていたみたいなんだよね。

飯田圭織さんの長男は生後6か月でなくなっていたみたいなんだよね。

原因は、慢性腎不全という病気がなくなったわけみたいなんだよね。

肝臓機能がどんどん低下していく病気だったみたいだね。

そんなこともあったから次男の病気もわかるまではハラハラしたと思うよ。

まとめ!

飯田圭織さんの次男の感染症の病気について調べてみました。

14日に発症したみたいだからもうちょっとで1週間たつから症状がよくなってるといいよね。

なににせよ病気にかかることがないようにするには手洗いうがいをすることが大事みたい!!




スポンサーリンク

posted by カラス at 09:45 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: