トレンドキーワードニュース速報所 > 道端アンジェリカの肌が荒れてきたない!!実は持病だと告白・・・
スポンサーリンク

2017年05月14日

道端アンジェリカの肌が荒れてきたない!!実は持病だと告白・・・


道端アンジェリカさんがインスタにすっぴんの画像を載せたみたいなんだよね。しかも、加工なし。

それで、大きな話題になっているんだよね。みんなからの応援のコメントとかがあったりしていたりしてはげましているんだよね。

肌が荒れていて汚いなと思っていたことがテレビをみていたときに思ったりしたんだけど持病が関係しているみたいなんだよね。

いったいその持病とはなにか原因や症状についてまでも調べてみたんだ。

スポンサーリンク

道端アンジェリカがインスタでいった内容は?

インスタでアップしたすっぴん画像




そして、持病を告白。

持病は、乾癬(かんせん)という皮膚疾患があるということを告白されたみたい。

あまり聞いたことがない病気なのでいったいどんな病気なんでしょうかね。

ほかにも、ゆう皮膚というのも患っているという。

化粧してるときはやはり目立ちませんがすっぴんでみてしまうと肌が汚いと思ってしまう方もいるのではないのでしょうか。

なぜ告白してしまったのかという疑問なんですが実はネットで肌が汚いといわれいるみたいなんだよね。

スーパーフードを食べている道端アンジェリカさんがSNSで発信しているのに肌が汚いといわれて告白したみたいなんだよね。

その肌の汚さは病気が原因なんだってことを言いたかったみたいだね。

乾癬とゆう皮膚ってどんな病気?

乾癬は自己免疫反応が起きやすい人に多く見られるみたいなんだよね。

ストレスなどの外的な因子と肥満など体内の変化などの内的な因子で発症するのではないかと言われているそう。

治療は4つあるみたいなんだよね。

外用療法(塗り薬)
光線(紫外線)療法
内服療法(飲み薬)
注射療法(生物学的製剤による治療)

この4つがあってお医者さんと患者さんで相談して決めるじゃないかなって思う。

そして、いったいどんなことが症状があるのかって話なんだけど

皮膚から少し盛り上がった部分[浸潤・肥厚(しんじゅん・ひこう)]赤い発疹[紅斑(こうはん)]の上に、銀白色のフケのようなもの[鱗屑(りんせつ)]が付着し、ポロポロとはがれ落ちる皮膚の病気です。


なんか怖いですよね。治療してはやくなおってほしいですね。

芸能人でもこんな悩みがあるということを明かしてくれた道端アンジェリカさん。

やっぱり1人の人なんだなって思うよね。

まとめ!

道端アンジェリカさんのインスタで告白した持病について調べてみました。

いろいろ芸能人も肌のことで悩むんだなと思いましたね。

完治ができたらいいなと思いますね。
スポンサーリンク

posted by カラス at 09:14 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: