トレンドキーワードニュース速報所 > 庄司智春もアニサキス中毒で胃の中が大変なことに・・・。8匹胃の中にいたらしいよwww
スポンサーリンク

2017年05月10日

庄司智春もアニサキス中毒で胃の中が大変なことに・・・。8匹胃の中にいたらしいよwww


お笑い芸人の品川庄司の庄司智春さんが「ノンストップ!」でアニサキス中毒についてお話ししたみたい。

アニサキス中毒というのが現在はやっているらしく番組では特集として取り上げたんですね。

その体験談を庄司智春さんはお話したのですが驚愕してしまったんだよね。

アニサキス中毒っていうのも深くまでしらないんだ。

いったいどういったものなのか調べてみたんだ。


スポンサーリンク

アニサキス中毒って何?


アニサキスというのは寄生虫の仲間みたいなんだよね。

海洋哺乳類のおなかの中で成虫になり産卵するみたいでそれがフンとともに排出され魚たちが食べるみたいなんだよね。

そして、それが人間の胃の中にはいると腹痛だったり胃に激痛がおこってしまうみたい。

胃壁にかみついたりしてすごい激痛みたいなんだよね。

そしてなにいるのかという部分なんですが主に生魚とかにいるようです。

いかとかにもいるらしいので気を付けて食べなくてはいけません。

加熱して食べるのが一番効果的いたいですけど刺身を食べたいときはどうしたらいいんでしょうね。

庄司智春にはアニサキス8匹いた!?

庄司智春さんがこのアニサキス中毒にかかった時夜も眠れないくらいの激痛だったみたい。

そこで、病院に向かったそうなんだよね。やっぱりいつもと体調が違う場合は病院にかけつけたほうがいいかもしれないね。

でもそこの病院では胃けいれんっていわれたみたいなんだけど全然症状が治んないから別の病院にいったいみたい。

病院でも間違えることがあるのか・・・

そしたら、内視鏡の検査になりアニサキスがいることがわかったみたい。

ふつうは一匹でも激痛みたいなんだけど庄司さんが病院の先生に聞いたときは8匹いるね。

と言われたみたいなんだよね。

よく激痛で気絶しなかったのは不思議なぐらいだよね。

そして原因は、地方ロケでたべた鮭いくら丼を食べたのが原因だったみたい。


まとめ!

アニサキス中毒について調べてみました。

現在はやっているみたいなんだけど生ものをを食べるときは気をつけないとダメですね。

よく噛んで食べることも大切みたいですよ!!




スポンサーリンク

posted by カラス at 12:58 | Comment(0) | 芸能 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: